院長ブログBLOG

ちょっと油断しました。

最近、仕事が忙しいので、ちょっと油断してここに書くのをさぼっていたら、又ログインできなくなってしまいました。 ログイン状態を保存する、ってトコにチェック入れてるのに。 言う事を聞かない子だねー。

さーて、インフルエンザが多くなってきた、と先週の病気にも出ています。 1.感染性胃腸炎 2.インフルエンザ 3.A群溶連菌 という順です。 感染性胃腸炎は凄く増えている感じですね。 吐いたり下痢したりの方が多いです。 やはりダントツの一位です。 インフエンザはまだあまり多いとは感じません。川崎市は南北に長いので、少し地域によって違いがあるのではないでしょうか? 学級閉鎖なんて話も聞きますが、多摩区ではまださほど多くはありません。 只、今後増える予想です。

今の所、川崎市で出ているのは、全て A 香港型 (以前からある A 型) ですが、また違う型も出てくると思われます。 毎年の事ですが、受験の時期と、インフルエンザが流行る時期が一緒なので、受験生がかかるとかわいそうですね。 罹らないようお祈りしてます。 (ここちょっと非医師的表現)

  1. 癌の予後

  2. 家賃が高い

  3. 凄いねー

  4. マダニに注意

  5. このコメントでも言ってるよ

  6. 小さな赤ちゃん

  7. 浜岡原発

  8. 眼科閉院だって

  9. 90歳の方

  10. 全然食べない

過去の院長ブログ
ページの先頭へ戻る