院長ブログBLOG

鉄の補給

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これは、鉄が多く含まれている食物ですが、レバー、小松菜、ホウレンソウ と覚えていました。でも、レバーって、普通の家庭ではあまり食卓に上らないですね。小松菜もちょっと硬いので、あまり食べないお家もありますね。 私の育った地方では小松菜を栽培していなかったのか、子供の頃食べた事がありませんでした。 今では、小松菜を小さく切って、油揚げや豚肉と「煮びたし」にします。 「煮びたし」って知っていますか。只、煮るだけですよ。 本当のプロは違うかも知れませんが、私の簡単料理ではそうやっています。「赤身肉」と書いてある 牛肉、豚肉 も鉄が多いので、豚肉を一緒に細かく切って、煮びたしにすると良いかと思います。 作り立ての暖かい内の方が美味しいのですが、こうして作っておいても佃煮に近い感覚で食べられますよ。

  1. どうなるか心配ですね。

  2. 自宅療養

  3. 目と体重の関係

  4. 今日も暑いそうです。

  5. 目が悪くなっている

  6. 抗体カクテル

  7. ここの病院に勤務していたので、、、

  8. 20分はダメ

  9. 4000個のお弁当って

  10. 若い人のコロナが多いって。

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